カテゴリ:告知!( 180 )

ブログ移転

ブログこちらに移転しました!
こちらもしばらく残す予定です。

http://kurokedama.minibird.jp/
[PR]
by eugene_photo | 2013-05-12 14:51 | 告知!

M3用クロスフェード

明日のM3でくばる音源のクロスフェードを作りました、
ダイジェストみたいなやつです。

コチラをクリック頂ければ聴けるページにとびますので。

本当はこういうの一週間前ぐらいにアップするものですが、
さっきやっと最後の曲ができたのでこんなぎりぎりアップになってしまったと。

まま、それはさておき明日は
M3、
東京流通センター第一展示場U-15a
「コマネコレコード」でお待ちしております~。
[PR]
by eugene_photo | 2013-04-28 19:53 | 告知!

M3 第一展示場U-15a

4月29日に
音系・メディアミックス同人即売会 [M3]
があるのですが参加しています!

自分は以前初音ミクで作った音源を持って行く予定です!
ジャケの印刷を頼んだらオマケでシールをつけてくださったので
購入された方に先着20名様にシールもつけます。
店島あやさんが描いてくれたかわいらしいミクですね。

M3参加するのははじめてですし、あんまり告知もはやい段階でできなかったので
結構暇していると思われますので、お気軽に話しかけてくださって大丈夫ですので。
他にでている方の作品を聴くのも楽しみだなぁ~。

場所は東京流通センターです。

あと以前ニコニコ動画にあげてた動画も
youtubeにアップしました。
youtubeにアップするとまた観てくれる人が増えるんじゃないかなというのと、
あとそういえばニコニコ動画最近まったくみてないな・・。
久しぶりにみたらすごい使いにくくなったりごちゃごちゃしているのでこれはこれでどうなんだろと思いまして。

という話はこのくらいにしまして
4/29は
M3 東京流通センター第一展示場U-15a
サークル名はとりあえず「コマネコレコード」
でお待ちしております~。




[PR]
by eugene_photo | 2013-04-27 10:17 | 告知!

ホームページと五月の予定

・ホームページ作りました。
まだ特に内容ないですが。

http://kurokedama.minibird.jp/

ホームページ作りにつかっているのが
ブログにもうちょいプラスアルファでできるようなものなので
このブログ自体もどうしようかなと。
うまくやればささっと内容をそっくり移せたりするみたいなんですが。
ちょっとその辺はまだ考えつつ。


・四月はライブなくて、
とりあえず五月の決まってきたところを載せておきます。
5月は忙しくなりそうな感じですね。


<毛玉関連>
■5月12日(日)ふらむきりん / 毛玉 / LIFE IS WATER / and more
@南池袋ミュージックオルグ
OPEN: 18:00 / START: 18:30
ADV: 1500円 / DOOR: 1800円(ドリンク別)
LIVE: ふらむきりん / 毛玉 / LIFE IS WATER / and more

■5月14日(火)
@下北沢モナレコード
*毛玉でいつもと違う編成で演奏予定。
詳細のちほど。

■5月26日(日)毛玉の毛玉2
会場:江古田フライングティーポット(http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/)
open 19:00/start 19:30
予約料金:1500円+ワンドリンク代
当日料金:2000円+ワンドリンク代

出演:

石川浩司(from パスカルズ/ex.たま)
polyphonic parachute
毛玉

http://ukyup.sitemix.jp/

https://www.facebook.com/polyphonicparachute

http://sasakinorecords.com/releases/sskr-033/

*予約はこちらのメールアドレスまでお願いいたします。
件名を「5/26予約」とし、お名前と人数を本文に明記してお送りください。
renraku@kurokedama.minibird.jp
[PR]
by eugene_photo | 2013-04-17 05:25 | 告知!

3/26(火)山田黒澤高島トリオ+今井和雄

・22日のライブお越しくださった方、出演者さん、店員さんありがとうございました!
出演者さんそれぞれ違う演奏をされていてでも面白いのでとてもよかったのではないかと思いました。
3月はどうも色々と忙しくひぇ~という感じでしたがとりあえず山場は乗り切れた模様です。
ですがとりあえず音楽関係ではまだまだ山場が続きます・・。


■3月26日(火)Rainmaking Time
午後7時30分開場、8時開演
東京、早稲田「茶箱」(http://sabaco.jp/)
今井和雄(Viole、その他)+山田光(alto-sax、electronics)・黒澤勇人(guitar)・高島正志(per, Ghost
in the marcy)トリオ
1500円(1ドリンク付)

・久しぶりに早稲田の茶箱で演奏致します。
大学に近いので6限が終わったころに設定しようと思ったら
時期的に休みの時期でしたね・・・汗。
茶箱はテクノ、アニソンDJイベントなどに強く、
が実は即興演奏のディープなイベントもあるという場所なのですが
あんま学生さんは見かけないので来てくれたらな~と思ったが春休みか・・。

即興演奏はもうあんまりやらないかもな~と思いつつなんだかんだとこのトリオだけは
継続しておりまして、それだけ良い感じになってきていると思ってやっているわけですがそこに
さらに今井さんに参加して頂くという。
どうなるんだろう~楽しみです!

多分もう二度あるかわからない機会ですからしっかり観に来ていただけたら嬉しいです。
[PR]
by eugene_photo | 2013-03-24 16:39 | 告知!

Seraphinite

・最近はまた少し忙しくなってしまいまして、
まとまったブログが書きにくい感じになってまして更新滞っておりますが
次のライブのお知らせなど。

渋谷のラストワルツという場所でのライブです。
GO EVERYWHEREの鈴木さんに誘って頂きました。
GO EVERYWHEREでも露木さんがドラム叩いているので
毛玉とGO EVERYWHEREの二回露木さんは演奏するという。

最近は毛玉のセットリストはあまり順番以外は変えてなかったのですが
そろそろ変えてみようかなと新曲などもちょっとずつやっていこうと思っています。
よろしくお願いいたします~。

■3月22日(金)Seraphinite
@渋谷ラストワルツ
【出演】
GO EVERYWHERE、毛玉、NAZUDRUM、中島弘貴Vo/Gt.+黒沢陽司Gt.(ex立体)
開場18:30 開演19:30
全席自由 ご予約 ¥2,000 当日¥2,500(税込み ドリンク別)



・この前の横川理彦さんと山田高島黒澤トリオでの演奏も楽しかったです。
横川さんは非楽音でも楽音でもラップトップを使うのでも
区別がない、感じがしました。熟知して均等に扱うと言うか、
何にせよ操作しているというか。等価にとらえている感じがしました。

トリオでの演奏は今月26日にもありますので(ゲストで今井さんに参加頂きます)そちらも後で告知したいと思います、それでは~。


・あ、あと
自分がこの間気になった近藤譲さんの
地峡youtubeにもありました。
アンサンブルノマドのコンサートでアンコールでやっていた曲ですね。
ユーモラスな感じがいいなぁ。


[PR]
by eugene_photo | 2013-03-15 16:32 | 告知!

Rainmaking Time

・明日はライブです!
山田君高島さんとのトリオですが
トリオというとジャズのイメージにもしかしたらなるかもしれませんが
大分違う感じになっております。

じゃあどんな感じかというと前回の演奏時の音源もあるので聴いていただけたら嬉しい次第です。

即興演奏というジャンルに入るものだと思いますが
個人的には好きな音色の音をポンポン置いていってる感じです。

このトリオに横川理彦さんにゲスト参加していただきます。
4-D、P-Model、After Dinnerなど様々なバンドに参加されています。
やはり有名なのは平沢進さんがいたP-Modelでしょうか。
平沢進といえば今敏のアニメ(パプリカ、妄想代理人など)のほとんどの
音楽を担当されています。
あとアニメのけいおん!の主要キャラの名字がP-Modelのメンバーからとられている
って話もありましたね。
横川姓のキャラもいるかなと思ったら特にいないようです。
ちゃんとキャラの担当する楽器とP-Modelでの楽器担当が対応しているらしいので
ヴァイオリンを弾くキャラクターがいたらありえる気もしますが
軽音楽部の話なので機会はなさそうな気もします。

確かけいおんは京都アニメーション制作なのですが
現在放送中のたまこマーケットというアニメも京アニで
確か音楽をマニュアルオブエラーズという会社がやっていて
そちらに横川さんも所属されている・・というわけで(多分音楽制作は今回は別の人っぽいですが)
・・・なんだかこんがらがってまいりました。
若干脱線してしまいましたが、

あとサウンド&レコーディングを読めば横川さんの名前はいろんなところで
見つかるはずです。音楽作ってる人は知らず知らずに文章を読んでる方も多いのではないでしょうか。
なるべくいろんな方に来てほしいと思ったので
こんな切り口から書いてしまいましたが

もっとしっかり紹介されているブログも発見しました!
興味持たれた方はそちらも是非読んでみてください~。
そして明日きてください~。

ちなみにオープニングアクトに山田君のバンド
ライブラリアンズがでます。
こちらは歌モノですね。



よろしくお願いいたします~。

■3月8日(金) Rainmaking Time (人口降雨のお時間)
@駒込ラグロット
1500円(ドリンク付き) 20時から

山田黒澤高島トリオ+横川理彦

山田光(alto-sax, electronics)
黒澤勇人(guitar)
高島正志(drums, ghost in the marcy (musical machine))
横川理彦(violin, laptop)

オープニングアクト hikaru yamada and the librarians
山田光(guitar)
穴迫楓(vocal, tenor-sax)
茂木彩(bass)
[PR]
by eugene_photo | 2013-03-07 23:39 | 告知!

でんたつふぜん

・20日はフライングティーポットで演奏です。
高島さんが企画してくださいました。
でんたつふぜんというタイトル。
ボリューム2と書いてあるので一回どこかで演奏会をやっていたのかな?と。

基本的にトリオでの演奏がもう定期的にやる感じなのですが
今回は一度ばらしてソロをやってみようという試み。
もちろんトリオでの演奏もあります。

もしかしたら毛玉でこっちのブログを見に来られた方もいるかもと思いますが、
歌モノバンド以外にも即興などをやっております。
歌モノとはずいぶん方向性が違うように思えるものですが
これはこれでやりたいことをやってみるというだけでして
もし興味持って頂けたら見に来てもらえると嬉しい次第です。

■2月20日(水)でんたつふぜん vol.02
@江古田フライングティーポット(http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/)
open 19:30 start 20:00
¥500+order
高島正志 solo (per, Ghost in the marcy)
山田光solo (prepared alto sax)
黒澤勇人 solo (prepared guitar)


・象の小規模なラジオ、
バイトから急いで帰ってぎりぎり毛玉の曲がかかるところで聴けたのですが、
好意的な紹介をしてくださって嬉しい&ありがたい次第でした!
7分ぐらいのゆったり長めの曲なのにほぼフルコーラスかかったのにもびっくりいたしました。


・ホームページをつくろうと思って作業をはじめてみています。
簡単そうで安いのでミニバード
を使って、
wordpressも使えるのでこれでちょちょいとテンプレートをいじってほい完成ということで
近々公開できるかも。
といっても特に大した情報がある感じにはならなそうですが・・
このエキサイトブログも残す予定ですし。
それならエキサイトブログを有料のやつにランクアップしたほうが
色々と楽なのではという気もしてきましたが・・まぁいじってみたかったということで。


・先週の日曜にアンサンブルノマドの演奏会を見に
オペラシティへ。プログラムは全曲近藤譲の作品。
近藤さんの曲は実はあまり聴いたことがなく文章が面白くてよくを読んでいました。

近藤さんの音楽はどこかとぼけた感じもあって割りとそこが好きだったりするのですが
2000年過ぎてからの作品が多かったので最近の曲はあまりそういう雰囲気の曲はなかった感じがしました。
個人的にはアンコールでやった曲が好みでした。
1985年の作品という話でしたがこのころの感じが自分は好きなのかなと思いました。
リズミカルでとぼけた味わいがある感じというか。

プログラムノートに二曲目の「空の空」という曲の解説で
「実のところ、この曲に限らず私の作品は全て、目的をもっていない。」
というくだりがあり、
現代音楽なら抽象的な構造を表現したいことかな?と思ったら
それも否定しているし、無目的が目的というのも否定していて
やはりこの方の文章は非常に面白いと思いました。

フライヤーで三月にお茶の水女子大学の教授を退任するので
記念講義があるというのを知ったのですが、
講義気になるな~。こうしてフライヤーがでているということは
一般公開されているということだと思いますし、予定合ったら行ってみたい。
ピアノ曲の演奏もあるみたいです。

1.「静寂と鼓動」Kyooo / 鈴木治行
2.アンサンブルノマド第46回定期演奏会ブリッジ・橋Vol.3 近藤 譲の音楽 
[PR]
by eugene_photo | 2013-02-20 03:02 | 告知!

象の小規模なラジオ

・2月9日にFM小田原のラジオ番組「象の小規模なラジオ」で
毛玉の曲が流れたとのことです!

http://odawara-elephant.tumblr.com/

大変びっくり&嬉しい次第!
この日流された曲は坂本慎太郎、泉まくら、たまこマーケットなどなので
その中にはいっとるとはひょえ~、です。

再放送が14日木曜21時からあるようなので
自分もリアルタイムでは聴けてないので聴いてみようと思います。
小田原FMが入らない地域の方でもパソコンやiphoneなどから聴いたりできるみたいです。
是非チェック頂けたら嬉しいです!!
http://odawara-elephant.com/

ちなみに流れた音源はこちらからゼロ円~からの好きな価格でダウンロードできますので、
よろしくおねがいいたします~。
http://sasakinorecords.com/releases/sskr-033/
[PR]
by eugene_photo | 2013-02-12 00:40 | 告知!

2月残りのライブ

・意外と予定ではそんなにないかな~と思っていたら
急遽お話頂いたりして2月結構ライブ入っていました!
結構大忙しになってまいりました・・。


■2月20日(水)でんたつふぜん vol.02
@江古田フライングティーポット(http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/)
open 19:30 start 20:00
¥500+order
高島正志 solo (per, Ghost in the marcy)
山田光solo (prepared alto sax)
黒澤勇人 solo (prepared guitar)

いつもは即興トリオで演奏しているのですが今回はバラして
ソロでもやります。ソロは共演者がいないので不確定要素が無い分
色々やりたいこと詰め込んでやってみようと思います。


■2月24日(日)おんがくのじかん SHOWCASE.09
@三鷹おんがくのじかん(http://bar.towntone.com/)
毛玉(ソロ)
開場:12:30 / 開演:13:30 / 出入り自由
ミュージックチャージ無料 + ドリンクオーダー

んでこっちもソロなのですが
毛玉の曲を一人でやるという感じで弾き語りになると思います。
バンド演奏だと良い感じなのですが一人でやってもちゃんと強度がある演奏にしたいなと。
出番は夕方ですがイベント自体は昼間からありまして出入り自由でチャージフリーなので
軽い気持ちで入れますのでぜひぜひ。

タイムテーブル:
13:30 - 14:00 / 善々
14:10 - 14:40 / ミナミトモユキ
14:50 - 15:20 / いつむゆ
15:30 - 16:00 / 國平ゆい
16:10 - 16:40 / 森脇ひとみ
16:50 - 17:20 / 浅井かすか
17:30 - 18:00 / イトウヒデユキ
18:10 - 18:40 / 佐藤と、彼の壊れそうな分身術楽団
18:50 - 19:20 / 毛玉(ソロ)
19:30 - 20:00 / 山口智子
20:10 - 20:40 / 島崎智子(ゲスト)
20:50 - 21:20 / lake lugano
21:30 - 22:00 / 富山優子


■2月25日(月)(http://www.mona-records.com/)
@下北沢モナレコード
【出演】 CONCERT / hello glasgow / ヤミアガリ / 毛玉
【時間】 open 18:30 / start 19:00  
【料金】 前売¥1800 / 当日¥2100 

モナレコード二回目!
まだ対バン情報など詳しいのがでてないのでまた後でも紹介したいと思います~。




・最近なにでみつけたかは忘れましたが
雨乃日珈琲店
という韓国の喫茶店兼ライブスぺ―スのブログをみつけて
韓国のインディー系情報が面白くて
ちょっと気になった方のyoutube載せときます。

韓国行くことあれば
yogiga gellery
雨乃日珈琲店
空中キャンプ

には行きたいなぁ。







[PR]
by eugene_photo | 2013-02-10 02:10 | 告知!


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧