カテゴリ:告知!( 180 )

モナレコード

・おっととりあえず次のライブは毛玉で
モナレコードです。
下北沢で演奏するなんてあんまりないので緊張します~。
よろしくお願い致します~。
出番は最後なのでお仕事ある方も是非~!

■2月4日(月)@下北沢モナレコード
【出演】砂町優奈 / 山本健司 / 毛玉 / 結城綾香
【時間】 open 18:30 / start 19:00
【料金】 前売¥1800 / 当日¥2100


http://www.mona-records.com/live/2013/02/live_020410.php
お店の方が紹介文を書いてくれたみたいで、
キセル、conteが好きな方は是非!と。
キセル好きなので嬉しいですね!
conteはまだ聴いたことないので後で聴いてみようと思います。


・映画の渚にて
をみようと思ったら、古いDVDだからかなんなのか
字幕が画面をはみでてみれない・・・。
英語リスニングの勉強に・・といってもじっくり何度も見返す時間はないし・・。

仕方ないので今度リメイク版のエンド・オブ・ザ・ワールドを借りてこよう・・。

あと贖罪
旧作になってたら借りてこよう・・。
まだなってなさそうだけれど。
[PR]
by eugene_photo | 2013-01-30 21:17 | 告知!

今日はミュージックオルグで

・本日1月17日はミュージックオルグで
毛玉でライブです。

■2013年1月17日(木)@南池袋ミュージックオルグ(http://minamiikebukuromusic.org/)
OPEN: 19:00 / START: 19:30
ADV / DOOR: 1500円 (ドリンク別)
LIVE: 星ト獣 / 毛玉 / pagtas(坂田律子、山田民族、庄司宏光) / Electric Ear

毛玉の音源はコチラで聴けますので。

他のバンドも良さそうなので楽しみです!
予定が空いている方は是非!
毛玉は三番目なので20:30~以降の出演です。


・先週の土曜日はモナレコードにライブを観に行ったり。
現代音楽の作曲家鈴木治行さんが出演されていて
でも弾き語りの人もいるというジャンルが混在している不思議なイベントでした。
この混在している感じが新年最初にみるライブにいいかなと(どうも最初って何かを象徴しているように
思ってしまいます。)行ってきたわけですが
用事があったのでトリの方はみれず。
弾き語りと現代音楽の次はなんだったのだろか?

そしてお客さんに小さい子がいたのだけれどやはり現代音楽の音は
怖いみたいで「こわい~」と言っていた気が。
いつも気になってはちゃんと調べるところまでいかないのですが
音楽から隔離されて育てられた子供が不協和音とか不穏な感じの音を聞かされて
どうとらえるか、とか、先住民族がはじめて聴くクラシック音楽をどうとらえるか、とか
そういうのはとても気になる。
詳しい本などあったらどなたか教えてくださいませ。
もちろん暇なときに自分でも探してみますが。

というわけで観たライブ

1.「静寂と鼓動」Kyooo / 鈴木治行



・色々やりたいことが多すぎてまったくもって時間が足りない感じです。
ミク曲も試してみたいことがあるのですがなかなか・・。

チャンドラーのロンググッドバイを英書で読み始めてみたのですが
案の定進まない・・。でも最初のバーでの会話の感じとか
村上春樹は相当影響を受けてるんだろうなと思いました。
ダンスダンスダンスっぽい。
[PR]
by eugene_photo | 2013-01-17 03:43 | 告知!

20日出演者紹介1 やまのいゆずる

・おわ、youtubeのサイトが新しくなってますね。
使いやすくなったのか・・はまだ全然使ってないのでわかりませんが。
さてさて20日にライブがございましてちょっとずつ出演者さんを紹介していこうと思います。

■12月20日(木)「毛玉の毛玉」
@南池袋ミュージックオルグ(http://minamiikebukuromusic.org/)
open: 19:30 start: 20:00
ADV: 1500円 / DOOR: 2000円(ドリンク別)
出演:
ハシダカズマ(from箱庭の室内楽)+本田琢也(from箱庭の室内楽)
Go Everywhere(鈴木美紀子Vo、g露木達也Dr.、永田健太郎g)
やまのいゆずる
毛玉


今回はやまのいゆずるさんを紹介しようと思います。
名前的にソロっぽいのですが三人組みのバンドです。
なんでしょうヴァン・ヘイレン的というか
ヴォーカルの方の名前なのですがバンド名でもある、という。
男性ギターヴォーカル、女性ベースヴォーカル、DJという編成のバンドです。

2010年のでれんのサマソニ枠でサマーソニックに出演されている映像がユーチューブにあります。





やまのいさんの音源もでてて買ったんですけどジャケットを大橋裕之さんが描いていらして。
シティライツは最近完結しましたが好きな漫画なのでめっちゃうらやましい・・。

興味もたれた方は是非20日にオルグへどうぞ~!


・先週は晴れ豆に「サンタクロースをつかまえて」の公開記念ライブを観に。
映画に曲提供しているyumboと 麓健一のライブ。
両方とも好きなので非常によかったです。
映画の方も観に行かなければ。

1.コンポージアム2011「サルヴァトーレ・シャリーノの音楽」
2.『冬の樹』TAMARU(ベース・ギター)、横川理彦(ヴァイオリン)、Sachiko M(サインウェイヴ)
3. 「ブレッツに帰ってきたゾうさぎべや」KO.DO.NA.+七雪ニコ(ダンス)、人間ドッグ・バンド+変ガキドレス朗(板垣雄一朗+変なドレス)、蓄音機DJ>KO.DO.NA
4.キセルとオオルタイチ+ウタモの東京リサイタル
5.「Tyme. x Tujiko & くふき Release Party」Tyme. x Tujiko/くふき/AOKI takamasa
6.コンポージアム2012「細川俊夫の音楽」
7.コンポージアム2012年度武満徹作曲賞本選演奏会
8.下北沢インディーファンクラブ mmm/Arfred beach sandal/王舟/ホライズン山下宅配便/yumbo/カンザスシティバンド/レキシ
9.PUBLICHOUSE ATAK Dance Hall(Keiichiro Shibuya+evala)/tickles
10.Test Tone Vol. 83: Uncommon Attractors U/N.a+NOEL-KIT/Kinetic/VOIMA
11.「優遊する夏夜~渋谷毅オーケストラLive~」渋谷毅オーケストラ/ opening act:小田朋美
12.「conference of birds watching vol.1」山田光/横山祐太/影山朋子/yama yuki/田井中圭/白石美徳
13.「子午線をわたって」Tyme.×Tujiko / THE NOVEMBERS (Acoustic set)
14.Pascals Big Pink Tour 2012 vol.12 パスカルズ/ゲスト: 小川美潮
15.2012カワイ大正琴フェスティバル in 東京
16.『ビューティフル・ストーリーズ』箱庭の室内楽 / タラチネ / Lainy J Groove / アニス&ラカンカ
17.武満徹の音楽 第3回 遠い呼び声の彼方へ!
18.「100年後」リリースツアー OGRE YOU ASSHOLE
19.『ゆきゆきて、クリスマス』yumbo / 麓健一
[PR]
by eugene_photo | 2012-12-09 00:23 | 告知!

毛玉の毛玉

・12月ラストはこちらでございます。
歌モノバンド毛玉でのライブです。
この間スタジオはいったら新曲も良い感じなので楽しみです。

他の出演者さんについてもちょこちょこ後ほど書いていきたいと思います。

毛玉はライブ前に音源をごにょごにょする予定なのですが
急ピッチで作っているところなので宣言はしないでおく・・
いや気をひきしめるためにしたほうがいいのかごにょごにょ・・・。

■12月20日(木)「毛玉の毛玉」
@南池袋ミュージックオルグ(http://minamiikebukuromusic.org/)
open: 19:30 start: 20:00
ADV: 1500円 / DOOR: 2000円(ドリンク別)
出演:
ハシダカズマ(from箱庭の室内楽)+本田琢也(from箱庭の室内楽)
Go Everywhere(鈴木美紀子Vo、g露木達也Dr.、永田健太郎g)
やまのいゆずる
毛玉


・先々週はオペラシティに
武満徹の演奏会を観に行ったり。
地平線のドゥーリアが生で聴けてよかったです。
安い席買ったら一番後ろの席で、
それは後ろの席の方とは思っていたけど一番後ろか~と
びっくりしました。

オーケストラ曲については曲順が作曲年代順というのも
色々比較できたりして面白かったです。

・その次の日に山田君の企画で外語祭で演奏。
山田君高島さん自分のトリオで。
前日に武満をみてしまったがために弓を使ってみたいなぁと思ったら
意外と良い感じに響いてくれました。
あんまりやりすぎるとヴァイオリンとかチェロとかでやればって話になるので難しいところですが。
でもこのトリオでの演奏はとてもよかったのでしばらく定期的にやれたらいいなと思っております。
最近即興のときの自分の演奏のセットもちょっとずついじって変わってきているので最近あまり観にきてない方も是非やるときは観にきて欲しいです。大分また変わりましたので。

その後のラップと講義をやる方も面白かった、
よくダウンロードするときとかに入力を要求される
ランダムに表示される読みにくい文字列(暗号化のため?)の話をされていた。
そういえば自分が最近読んでたビッグデータの衝撃にもこの辺の話あったんだけどなんて書いてあったけっか。ラップも一人の人間がガーっとテンションあがっていく様をみるとやはりこちらもウォーとなり
会場盛り上がっていたように思われ。

ライブラリアンズは自分はなんだかんだと完全にJPOPとか洋楽、つまりなんだかんだとロキノンが
地にあるな~と思ったりするのだけれど、その辺を全く除いたものを山田君が聴いてきたのだな~ということがよくわかるバンドで、単純に自分の知らないものだらけで構成されているので面白い。

その後ちょっとお腹が空いたので外に出て
外語祭の出店を物色、ミャンマー料理とかモンゴル料理など食べました。
キャンパス内に円状の広場があってそこをぐるぐる囲むように
いろんな国の屋台がでているので楽しいです。
なぜかメインステージでは初音ミクの楽曲を演奏するバンドがいました。
ボコーダーみたいにリアルタイム変換してやってるぽかったです。

その後戻ってきたら田井中さんや影山さん白石さん山田君たちの演奏で
これも途中かだったけれどがっつり良い演奏をされていた。

・その後外語祭の途中で離脱して渋谷AXにいって
ORGE YOU ASSHOLEをみたり。
youtubeでみたらわりとふんわりとしたちょっとゆらゆら帝国にも近い雰囲気があって
実際いってみたら会場がでかいというとこもあるし音がでかくて演奏も激しく
骨太のバンドという感じがしました。

久しぶりにバスドラの音が肋骨に響く感じがしました。

1.コンポージアム2011「サルヴァトーレ・シャリーノの音楽」
2.『冬の樹』TAMARU(ベース・ギター)、横川理彦(ヴァイオリン)、Sachiko M(サインウェイヴ)
3. 「ブレッツに帰ってきたゾうさぎべや」KO.DO.NA.+七雪ニコ(ダンス)、人間ドッグ・バンド+変ガキドレス朗(板垣雄一朗+変なドレス)、蓄音機DJ>KO.DO.NA
4.キセルとオオルタイチ+ウタモの東京リサイタル
5.「Tyme. x Tujiko & くふき Release Party」Tyme. x Tujiko/くふき/AOKI takamasa
6.コンポージアム2012「細川俊夫の音楽」
7.コンポージアム2012年度武満徹作曲賞本選演奏会
8.下北沢インディーファンクラブ mmm/Arfred beach sandal/王舟/ホライズン山下宅配便/yumbo/カンザスシティバンド/レキシ
9.PUBLICHOUSE ATAK Dance Hall(Keiichiro Shibuya+evala)/tickles
10.Test Tone Vol. 83: Uncommon Attractors U/N.a+NOEL-KIT/Kinetic/VOIMA
11.「優遊する夏夜~渋谷毅オーケストラLive~」渋谷毅オーケストラ/ opening act:小田朋美
12.「conference of birds watching vol.1」山田光/横山祐太/影山朋子/yama yuki/田井中圭/白石美徳
13.「子午線をわたって」Tyme.×Tujiko / THE NOVEMBERS (Acoustic set)
14.Pascals Big Pink Tour 2012 vol.12 パスカルズ/ゲスト: 小川美潮
15.2012カワイ大正琴フェスティバル in 東京
16.『ビューティフル・ストーリーズ』箱庭の室内楽 / タラチネ / Lainy J Groove / アニス&ラカンカ
17.武満徹の音楽 第3回 遠い呼び声の彼方へ!
18.「100年後」リリースツアー OGRE YOU ASSHOLE
[PR]
by eugene_photo | 2012-12-02 01:31 | 告知!

23、24、25の外語祭

・11月24日の東京外国語大学の学園祭で
13:00~ 山田光(サックス)・黒澤勇人(ギター)・高島正志(ドラム)
演奏致します。

久しぶりに23日現在朝早く起きてるので
自分が出る日だけでなく23日の情報も載せておきますね。
山田君の企画は21日から5日連続でやってますので25日のも。
色々面白そうなので24日来られない方は23日、25日に行ってみるとよいと思いますよ!
無料なので外語祭をいろいろまわる途中でふらっと立ち寄られてもよいと思います、
外語祭ではいろんな国の料理の屋台がでてるそうなので楽しみです。
ご飯のことばかり考えています。

アクセス情報などはコチラ


■11月23日  12:00~ deadheadsat佐藤利樹ソロ(説話・映像)
      12:30~ 竹田圭助(オーボエ)ソロ
      13:00~  本田祥康(ギター)・山田光(サックス)・荒井康太(ドラム)
      14:00~ 50次倍音鈴木公二(サックスetc)・山田光(サックス)・荒井康太(ドラム)
      15:00~ トロポイ(ギターデュオ)
      16:00~  山田光(サックス)・佐藤洸(ギター)デュオ

17:23 施錠


■11月24日  12:00~ deadheadsat佐藤利樹ソロ(説話・映像)
      12:30~ 山田光ソロ(アルトクラリネット・ソプラノサックス)
      13:00~ 山田光(サックス)・黒澤勇人(ギター)・高島正志(ドラム)
      14:30~ hikaru yamada and the librarians
      15:00~ 影山朋子ソロ(ビブラフォン)
      16:00~ 白石美徳(ドラム)・田井中圭(ギター)・山田光(サックス)
18:35 施錠

■11月25日 The Tokyo Improvisers Orchestra Work Shop
東京外国語大学  第90回外語祭 http://www.gaigosai.com/vis_index.shtml
部屋: 223
時間:12:00 - 18:00
料金 : 無料
The London Improvisers OrchestraよりビオラのBenedict Taylor 氏、そして彼と日本での行動をともにするインドの
コンテンポラリー音楽を演奏するKENDRAKAのメンバーが参加します。彼らの詳しいプロフィールはこちらで確認できます。
http://miya-music.com/KENDRAKA-Miya-Benedict

出演者プロフィールなどコチラ
[PR]
by eugene_photo | 2012-11-23 08:19 | 告知!

外語祭

・11月24日の東京外国語大学の学園祭で
13:00~ 山田光(サックス)・黒澤勇人(ギター)・高島正志(ドラム)
演奏致します。

山田君に誘って頂きました!
なんと外語祭は5日間、
21日から25日までやっているそうで、
その間山田君の企画も5日連続でやっているとのことです!

詳細なタイムスケジュールなどコチラ
常にどの日も山田君は演奏しているので
5日間の他のもどんどん行かれるとよいと思います。
最終日はTokyo Improvisers Orchestraのワークショップもあるとか。

アクセス情報などはコチラ

外語祭は語学専攻のクラスでそのやっている先行の国の料理をだすらしいので
色んな国の食べ物が食べれるみたいなのでとても楽しみです!



・先週は箱庭の室内楽のライブを観にネストへ。
行くまで知らなかったけれどアニス&ラカンカもでてて観たかったので得した気分。
箱庭の室内楽は音源はかなり作りこまれている印象なのですが
ライブだとライブのよさというかエネルギッシュでよかったです。
一人色んな楽器を持ちかえている方がいて、
自分はこう切り替えが得意ではないのでよいな~と思いました。
今ギター弾いたけれどちょっと一瞬キーボードを弾かねばとか言うときに
キーボードに慣れるにはすいません三十分ほどキーボードを弾く時間をください、
ということになりかねません。
箱庭の室内楽のヴォーカル橋田さんとベースの本田さんは
12月の自分が企画しているオルグのイベントに出演頂くことが決定しております。
詳細まとまったらどんどん告知していきたいと思います!

しかし今年ももう11月なのに
たいしてライブみてない・・・。

1.コンポージアム2011「サルヴァトーレ・シャリーノの音楽」
2.『冬の樹』TAMARU(ベース・ギター)、横川理彦(ヴァイオリン)、Sachiko M(サインウェイヴ)
3. 「ブレッツに帰ってきたゾうさぎべや」KO.DO.NA.+七雪ニコ(ダンス)、人間ドッグ・バンド+変ガキドレス朗(板垣雄一朗+変なドレス)、蓄音機DJ>KO.DO.NA
4.キセルとオオルタイチ+ウタモの東京リサイタル
5.「Tyme. x Tujiko & くふき Release Party」Tyme. x Tujiko/くふき/AOKI takamasa
6.コンポージアム2012「細川俊夫の音楽」
7.コンポージアム2012年度武満徹作曲賞本選演奏会
8.下北沢インディーファンクラブ mmm/Arfred beach sandal/王舟/ホライズン山下宅配便/yumbo/カンザスシティバンド/レキシ
9.PUBLICHOUSE ATAK Dance Hall(Keiichiro Shibuya+evala)/tickles
10.Test Tone Vol. 83: Uncommon Attractors U/N.a+NOEL-KIT/Kinetic/VOIMA
11.「優遊する夏夜~渋谷毅オーケストラLive~」渋谷毅オーケストラ/ opening act:小田朋美
12.「conference of birds watching vol.1」山田光/横山祐太/影山朋子/yama yuki/田井中圭/白石美徳
13.「子午線をわたって」Tyme.×Tujiko / THE NOVEMBERS (Acoustic set)
14.Pascals Big Pink Tour 2012 vol.12 パスカルズ/ゲスト: 小川美潮
15.2012カワイ大正琴フェスティバル in 東京
16.『ビューティフル・ストーリーズ』箱庭の室内楽 / タラチネ / Lainy J Groove / アニス&ラカンカ


・ニコ動はエキサイトブログに埋め込み動画できなかったんですが
ニコ動のサイトのほうからアプローチすればできるみたいです。

こっちのほうがリンクに飛ばすよりみやすいですからね。
南アフリカのテクノ、シャンガーンエレクトロ風なミク曲を作っております。
理想は一週間に一回動画アップとかなんですがなんだかんだと
そう簡単にはいかないですね。
次に作っているのはカヴァーになりそうです。
これはこれでミミコピが苦手なのでまた遅くなりそうな予感・・。




[PR]
by eugene_photo | 2012-11-18 03:08 | 告知!

ジョン・ケージ「ミュージサーカス」

■11月3日(土)ジョン・ケージ「ミュージサーカス」芸術監督:足立智美
[時間]15:00~17:00
※雨天の場合、11月4日(日)12:00〜15:00に順延
会場:東京都中央卸売市場足立市場(足立区千住橋戸町50)
料金:無料(先着順でねぎま鍋の振る舞いがあります)

ということで土曜日は
ジョン・ケージの「ミュージサーカス」に参加致します!
雨天の場合4日とありますが3日は快晴らしいので多分3日土曜日にしっかり決行されると思います。

それぞれ別々のことをやっている演奏家なりパフォーマーが
様々な場所で、決まった時間に沿って演奏するというもので、
広い空間の中で様々な演奏が混じりあって聞こえると思います。
といっても演奏する人たちは各自普段やっていることを演奏して、
他の集団の音楽に合わせたりはしません。
ばらばらなままそれぞれが独立した状態が提示されます。

でも詳しくは足立さんがわかりやすく解説されているので
そちら(上手く直接リンクできず
トップページにリンクしました。右下のコラムというところです)を読むのが一番かと。

今回は300人くらい参加しているので結構凄いことになりそうですね。
自分も会場のどこかで一定時間演奏をしていますが、
実際当日どのようなことが起きるか、
自分の演奏よりも観ることがかなり楽しみだったりします。
マグロの解体ショーもあるってばよ。

そういえば最近とある方のツイッターで
ポスト・ケージ云々という話がでてて
その内容はともかくポスト・ケージって一体どういうことのことを
指してるのか気になりました。

というかその方はケージ特集号のユリイカに寄稿してるのでそれを読めばいいって話なんですが
まだ買っていない・・買わねば。

なんとなく自分としてはまだまだみなケージの手の中というか、
ポストっていう表現がどうもしっくりこなくてどういう意味合いなんだろうと。
ケージが亡くなった後も色々面白い音楽はでてきているけれど基本的にはケージの発見の中を
でているわけではない、という気がしているので。

それをでられるとすればSFチックな話ですが
多分脳科学の話になってくると思っていて、
神経とコンピュータをつなぐ、例えば1時間の音楽体験が5分で終わる(そして感動している)、とか
聴覚神経を一時的に切断して完全な沈黙がおとずれるとか、
一人一人違うはずの聴取体験を一時的に同一にしてしまうとか、
(例えば相対音感の人の脳に一時的に絶対音感をインストールするとか)
そこまでいかないと無理なんじゃないかな~とか。
そしてそういうことをするには脳のどこが音楽を認識しているかとかを
ある程度解明しなければいけないので、
そこで新しい音楽の定義が多分生まれるのだと思います。

とはいえやはりSFですね。
まぁips細胞が実現しつつあるからあながちそんなに胡散臭い話でも
もうないのかもしれませんが・・。

それは置いておきつつ、
ケージは録音をあまり好んでいなかったと聞きますし、
特に今回こういう形式のコンサートは録音はあまり意味なさないでしょうから、
とにかく参加して色々わかることがあるかな~と、
もちろん観てくださる方にも。

その後でユリイカ読んでみよっと。
[PR]
by eugene_photo | 2012-11-03 01:28 | 告知!

久しぶりにフライングティーポット

■10月18日(木) 田井中圭・企画 @江古田フライングティーポット open 19:30 start 20:00 ¥1500+order 出演: 田井中圭(g) 須郷史人(dr) duo
山田光(sax,effect) 黒澤勇人(g) duo 

久しぶりにフライングティーポットで演奏です。
山田君に誘ってもらってデュオで。
多分エレキでいくと思います。
いいかげんライブ前にエフェクターの電池がない!といって右往左往するのも
面倒なのでパワーサプライでも買おうかなと思っています。


・上記のライブの前に一回試しにということで
外語大の教室で山田君企画で演奏。
アコギとコンタクトマイクでやってみたけど、
もう少しドライな感じになるかなと思ったらなんだかんだ演奏していると
カタルシス的な方向にいってしまうな~。
録音で聴くとまた違うのかもしれないけど。

教室の響きと山田君のサックスの音との相性がよかった気がします。

外語大は落ち着いたところでちゃんと勉強をする場所、しやすい場所という
感じがしました。
というか早稲田の学生会館が人多すぎて
野望欲望絶望が渦巻きすぎているのかもしれません。
廊下で行われるアカペラの練習、サークルクラッシャー、八年生と一年生の邂逅・・。


・相方が大正琴を習っていて発表コンサートがあるので
観に行ったり。
ここではまた違う文化が!

基本的にはピアノやベースの伴奏の上に
大正琴数十名のメロディが載るというスタイル。
ヴァイオリンとかもそうだけれども意外と近くで一本だけで
聴くと音がつよくて耳にくる感じがするのだけれど
数十名で同じメロディー、ステージのリバーブがかかると
とてもやわらかい響きになっていた。

大正琴は誕生してから今年で100年経つと聞いたけれど
どっかで聞いたな~と思ったら
ジョン・ケージも生誕100年である。
それで今年はケージのコンサートが多いのだけれど
(ケージ特集のユリイカまだ買ってなかった)
ケージと大正琴は関係ないだろうけど偶然にも同じというのはちょっとだけ面白い。


1.コンポージアム2011「サルヴァトーレ・シャリーノの音楽」
2.『冬の樹』TAMARU(ベース・ギター)、横川理彦(ヴァイオリン)、Sachiko M(サインウェイヴ)
3. 「ブレッツに帰ってきたゾうさぎべや」KO.DO.NA.+七雪ニコ(ダンス)、人間ドッグ・バンド+変ガキドレス朗(板垣雄一朗+変なドレス)、蓄音機DJ>KO.DO.NA
4.キセルとオオルタイチ+ウタモの東京リサイタル
5.「Tyme. x Tujiko & くふき Release Party」Tyme. x Tujiko/くふき/AOKI takamasa
6.コンポージアム2012「細川俊夫の音楽」
7.コンポージアム2012年度武満徹作曲賞本選演奏会
8.下北沢インディーファンクラブ mmm/Arfred beach sandal/王舟/ホライズン山下宅配便/yumbo/カンザスシティバンド/レキシ
9.PUBLICHOUSE ATAK Dance Hall(Keiichiro Shibuya+evala)/tickles
10.Test Tone Vol. 83: Uncommon Attractors U/N.a+NOEL-KIT/Kinetic/VOIMA
11.「優遊する夏夜~渋谷毅オーケストラLive~」渋谷毅オーケストラ/ opening act:小田朋美
12.「conference of birds watching vol.1」山田光/横山祐太/影山朋子/yama yuki/田井中圭/白石美徳
13.「子午線をわたって」Tyme.×Tujiko / THE NOVEMBERS (Acoustic set)
14.Pascals Big Pink Tour 2012 vol.12 パスカルズ/ゲスト: 小川美潮
15.2012カワイ大正琴フェスティバル in 東京
[PR]
by eugene_photo | 2012-10-14 10:47 | 告知!

次の火曜日は外語大で演奏

・次の火曜日は東京外国語大学で演奏です。
山田君に誘って頂きました!
外語大入ったことないので中入ること自体楽しみです。

■10月9日(火)@東京外国語大学100教室
山田光(サックス・エレクトロニクス)、黒澤勇人(ギター)のコンサートがあります。
時間は17:45頃から開始

最寄は多摩駅です、
教室がわからなかったら自分も流石に開演前にはついているはずなので
連絡くださいませ。

各自のソロとセッションを行う予定です。

最近は自分で即興演奏の企画はあまりたててなかったのだけれど
(というか一時期あんまりやりません的なことを言ってたのですが)
いつのまにやら誘っていただくことが多くて
結局やっているではないですか!

まぁ自分が良かれと思ってることと向いていることと
違ったりすることはままあることですしね。
そのへんはまだまだ手探りというか迷い中ですが。

特に演奏したらおまんまが稼げるというわけでもないタイプの音楽ですし、
誰に言われてやっているわけでもないですから
いつでもやめられるしやめても特にどうということもないかもしれませんが
それがこうして続いてるのはなんというかありがたいことです。

毛玉や#NULL!のほうでもオファーあったら是非是非!


・9月ライブみてたような気がしてたのだけれど、
自分がでるときにタイバンをみてただけで
特に観るためにでかけたりしていなかった。

というわけでパスカルズを観に吉祥寺スターパインズカフェに行ってきました。
今回は元チャクラの小川美潮さんがゲストでそれも楽しみでした。
1セット目はパスカルズのみで
2セット目は美潮さんの曲をパスカルズがバックバンドでやる、というのもやってて
これでコラボアルバムでたらいいな~と思ったり。
知久さんと美潮さんがハモるというのはすごい豪華でしたね。

美潮さんのカバーは毛玉でちょっとやりたかったりします。

1.コンポージアム2011「サルヴァトーレ・シャリーノの音楽」
2.『冬の樹』TAMARU(ベース・ギター)、横川理彦(ヴァイオリン)、Sachiko M(サインウェイヴ)
3. 「ブレッツに帰ってきたゾうさぎべや」KO.DO.NA.+七雪ニコ(ダンス)、人間ドッグ・バンド+変ガキドレス朗(板垣雄一朗+変なドレス)、蓄音機DJ>KO.DO.NA
4.キセルとオオルタイチ+ウタモの東京リサイタル
5.「Tyme. x Tujiko & くふき Release Party」Tyme. x Tujiko/くふき/AOKI takamasa
6.コンポージアム2012「細川俊夫の音楽」
7.コンポージアム2012年度武満徹作曲賞本選演奏会
8.下北沢インディーファンクラブ mmm/Arfred beach sandal/王舟/ホライズン山下宅配便/yumbo/カンザスシティバンド/レキシ
9.PUBLICHOUSE ATAK Dance Hall(Keiichiro Shibuya+evala)/tickles
10.Test Tone Vol. 83: Uncommon Attractors U/N.a+NOEL-KIT/Kinetic/VOIMA
11.「優遊する夏夜~渋谷毅オーケストラLive~」渋谷毅オーケストラ/ opening act:小田朋美
12.「conference of birds watching vol.1」山田光/横山祐太/影山朋子/yama yuki/田井中圭/白石美徳
13.「子午線をわたって」Tyme.×Tujiko / THE NOVEMBERS (Acoustic set)
14.Pascals Big Pink Tour 2012 vol.12 パスカルズ/ゲスト: 小川美潮


・台湾で緑油精という
なんか塗ったところがスースーする薬を買いましたが、
頭痛筋肉痛腹痛喘息なんでも効くらしく適当に使ってみてますが
この間台湾映画の海角七号のyoutubeみてたら
映画の登場人物二人が緑油精のCMをやっている。



やっぱり人気があるとスピンオフCMやるよねと思いつつ
他のCMもみたらメロディがなんか聞き覚えがある。



なんだろうな~と思ったら
吹奏楽部のときコンクールで演奏した
「第六の幸福をもたらす宿」の途中のメロディーに似ている。



二分過ぎぐらいからピッコロ?から同じメロディーが。
でもこれもオリジナルというわけじゃなくて
イギリスのThis Old Manという民謡から引用したものらしい。
数え歌らしいです。
英語圏の人なら皆子供のころに歌ったりするのかな。



パクリ云々というより有名すぎて世界中にいろんな形でちらばっている感じなんでしょうね。
と、全然その時調べていたこととは関係ないことを調べてしまいました・・・。
[PR]
by eugene_photo | 2012-10-07 01:00 | 告知!

9月の演奏は二つ

・9月の演奏は二つです。
一つ目は大塚オレンジスタジオで
yumboの山路さんとセッションです。
yumboは仙台のバンドでyoutubeなどはこちら。



二つ目はオルグでインターンをしている本多君企画で
即興、ノイズのイベントとのことです。
毛玉、#NULL!共に参加してもらってる上野くんも本多くんと一緒に演奏するみたいです。

自分はなにしようかな~とエレキかアコギかとりあえずそこから考えねば。

よろしくお願い致します~。


■9月14日(金)金星の庭 @大塚オレンジスタジオ(http://www.big-pink.com/orange/)
入場無料イベント
オープンスタート共に 18:00
終演22:00予定

出演
やまのいゆずる
山路智恵子(yumbo)
黒澤勇人(毛玉、#NULL!)
ナカザワドアノブ
海の色は青


■9月20日(木) Marginal Cycle Vol.1 @池袋ミュージックオルグ(http://minamiikebukuromusic.org/)
OPEN: 18:30 / START: 19:00
ADV/DOOR : 1500円(D別)
LIVE: O.D/ FGT / 黒澤勇人 / エレファントノイズカシマシ/撥現鏡斗 / 川染喜弘
[PR]
by eugene_photo | 2012-09-09 17:38 | 告知!


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧