カテゴリ:音源( 8 )

サンクラ

・ホームページ作ろうと思って色々作業しているのですが
色々工夫しようと思ったら勉強する時間が必要でして
結局すごくシンプルなものになりそうです。
ライブスケジュールもそこに載せるからいいやと
このエキサイトブログのトップからも外してしまいましたが、
まだ移行してないので早かっただろか。
でもとりあえず4月は今のところライブは入ってないので~。

5月は三本ほどありますのでまた後ほど。

作ったものの全然使っていなかったのでたまにはサウンドクラウドに音源をあげました。

私はいつ歌が上手くなるのであろうか・・?

それはそうとこういう曲だったらもっと値段の安いマイクで録ってみると
面白いかもなと。テープとかで録ってみるのも面白いやも。
[PR]
by eugene_photo | 2013-04-10 23:33 | 音源

毛玉EP

d0137559_2411160.jpg

上野君主催のネットレーベル、ササキノレコーズから
毛玉のEPがでました!
三曲入りです。
投げ銭制なので好きな値段でダウンロードできます。
ゼロ円でもよくて値段を打つところに0と打つとフリーダウンロードできます。

http://sasakinorecords.com/releases/sskr-033/


12月20日に毛玉企画で池袋ミュージックオルグでライブありますので
音源聴かれて興味もたれた方は是非~。
音源とアレンジが全然違う曲もありますので。
出演者はこちらです。
・ハシダカズマ(from箱庭の室内楽)+本田琢也(from箱庭の室内楽)
・ Go Everywhere(鈴木美紀子Vo,g、永田健太郎g、露木達也Ds、+スペシャルゲスト山田民族b)
・やまのいゆずる
・毛玉

出演者紹介の記事を書くつもりがもう19日・・・
上記のEP作ってて書く時間がなくなってきてしまった・・。
19日中になんとか書けたらよいなあ。

ちょっと取り急ぎな感じな文章になってしまいましたがここらへんで~。
[PR]
by eugene_photo | 2012-12-19 02:50 | 音源

・昨年の12月でのライブ録音を
バンドキャンプのほうにアップしました。
黒田中デュオの音源なので黒澤田中それぞれのページに一曲ずつ載せております。

黒澤
http://kurosawahako.bandcamp.com/track/des-dur

田中
http://shintarotanaka.bandcamp.com/track/live-flying-teapot

ページにとんで、よくある三角の再生ボタン押せば聴けますので。
ご試聴してみてください~。


・さて最近はTPPなども気になるのでよく内田樹さんのブログなど読んでますが、著書のレヴィナスと愛の現象学もちょっと読んでみたり。

哲学って難しいことが多いというのもあると思いますが基本的に
解釈とか読み方というのが何通りもあり結局どう受け取るかで読者自身を写しだしたりしますが
特にレヴィナスにおいてはその傾向が強いとか。
研究者としてではなくレヴィナスの自称弟子として内田さんはこの本を書かれたらしいです。
だから内田さんのレヴィナス観で書かれた本であると。

読み終わってはいないのですが今
ボーボワールがでてきたところでボーヴォワール の論文が
レヴィナスを批判することを念頭に書かれたもの~というくだりがありまして、
むむ!ボーヴォワール!と。
ユーロスペースでやっとるサルトルとボーヴォワールも観にいかねばと。
なんとなく最近の出来事が連結してきたのでこれは観といたほうがよさそうだな~と。

これが終わったら他者と死者―ラカンによるレヴィナスも読まないと。
そういえば大晦日の時にF田氏もこれを読んでいると言っていた。

・ラジオでゆくとしくるとしを聴いていて
「では次は○○県の○○アナさん~」から続いてのそのアナウンサーの声が入るのかと思ったら
「ゴー・・シュゴー・・」とノイズが鳴ってて一瞬アナウンサーが別の生命体になったかと想像してしまった。多分環境音で2、3秒したら普通に「はい、こちら○○です」と普通に応えてたんだけど
映像がないと謎の一瞬でした。
漫画の火の鳥で脳の手術をしてから人間がロボットとか岩とかにしか見えなくなってしまって
そのロボットとか岩の声を思い出しました。
[PR]
by eugene_photo | 2012-01-05 02:03 | 音源

過去音源

一週間ほどで消してしまいますが過去音源アップ致します。

http://kurosawahako.bandcamp.com/track/wave

昔の曲ですし内容が内容だけにあまり長くアップしないので
ある程度曲の説明だけ少ししてしまいますが、
音楽が集積することによってノイズになり、
ノイズの音成分は楽音よりもむしろ自然界の音に近く
フェーダー操作によって波の音に近づいていくというものです。

なので
音楽がどんどん重ねられる状態→ノイズ化→波っぽくなる
の三つの部分で構成されております。

最初だけ聴いてぱっとやめてしまうとあんまり曲を楽しめないところで
単にノイズミュージックと思って終わってしまいそうな気がするのでプロセスを説明させて頂きました。

なんにせよポップミュージックではないのでパッと聴いて良さがわかるというものではないので
説明は必要かなと。

音源のチョイスはおそらく当時自分で持っているCDというぐらいの
縛りかと。最初の方は何の曲と何が重ねられているかがわかるので
多少これとこれが重なったら面白いかな~ぐらいは考えてたしていたかと。

自分の曲も確か一曲混ざっているのですが、もちろん誰もわかるわけない(笑)

あと、ライブで二回ほど演奏挑戦しましたが二回とも失敗しております。
規模を大きくしてやらないと結局できないということがわかったので、
結局ちゃんとやるのは何年後かでございましょう。

と、過去音源ばかりアップしてないで新しいのも作らねば・・。
[PR]
by eugene_photo | 2011-09-09 11:11 | 音源

Bandcamp 2

バンドキャンプに音源またアップしてみました!
昔の音源でございます。
二、三年前に自動車の免許をとる合宿のときに録音したりいじった素材でほとんどできております。
録音といっても外だと携帯のボイスメモ機能だったり室内だとノートに繋いだカラオケマイクで
録ったりしているのでかなりしっちゃかめっちゃかですが。
あ、でもホワイトノイズとかは録音してない音ですね。

http://kurosawahako.bandcamp.com/track/se-mi

*英語のサイトですが三角形のボタンを押せば再生できますんで~。
恐れずに~。
[PR]
by eugene_photo | 2011-07-23 00:22 | 音源

7/9

7/9

おもいのまま観に行く。
いや~これまた面白かったな~。
最近は演劇も見たいのでやっぱり見る回数これを機に増やせたらな~と。

まだ公演残ってるので内容にはとりあえず触れず。

演劇の構成力というのは相当なものですよな~、
音楽でこれぐらいのを作ろうと思うと、というと聴覚要素だけで考えると難しい
かも。クラシックの中での同じテーマが変奏されてって長い曲になるのとか
どうも自分だと次に出てきたときに元のテーマ覚えてなかったり、
変奏されすぎてよくわらかなかったりするんでだよな~。
ある程度の音楽教育や知識、要はちゃんと好きでないと理解し難いところがあるからな~。

それよりは30分のライブであればそれは30分の舞台、演劇と同じことと
考えてやる方がよいのかも。人がステージにいてなにかをやる、
それを見る人がいるという時点は同じなわけですし。

それに自覚的なバンドがコアオブベルズなんんじゃないかな~、
という気がしております。
[PR]
by eugene_photo | 2011-07-10 19:41 | 音源

Bandcamp

自分のやつでもBandcamp作ってみました。
マイスペースをもう少しシンプルにしたものと言ったらいいんでしょうか?
使い方を試すのも含めてとりあえず試しにという感じです。

とりあえずエレクトロニカっぽい曲を作ってみようということで
練習で作ってた曲をアップしてみました。
ほとんどの部分がフライングティーポッドでのギターソロでできております。

http://kurosawahako.bandcamp.com/

色々曲を作ると段々ジャンルバラバラになってきて
なるべくこの人が作るのはこういう感じ!と固定した方がよいのですが
練習も含めて作っているので普段のライブとやってること違うじゃないの!とは仰らず
ごゆるりとお聴き頂ければと~。
[PR]
by eugene_photo | 2011-07-06 18:09 | 音源

duo

d0137559_2021326.jpg


artist : Hayato Kurosawa+Shintaro Tanaka
title : duo
release date : 15th. Aug 2010

音源は手持ちのものもなくなってしまったので

池袋ベムスター

にあるのみとなります。
[PR]
by eugene_photo | 2010-08-30 20:43 | 音源


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧