<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

写真28

d0137559_228784.jpg


フライヤー用写真。
こっからちょっと文字足したりしてフライヤーにするつもり。
なかなか気持ち悪い。
多摩動物園の昆虫館への案内ボード。
[PR]
by eugene_photo | 2008-02-29 22:10 | 写真

雑記

最近観た映画

32 わすれな歌
33 ボンベイ
34 大河の一滴
35 帝都物語

帝都物語以外皆ツタヤの
ワゴンセールという(笑)

わすれな歌はタイ映画で
なんか日本の少し前の時代を思い出すような映画。
都会に夢をもとめて~、やぶれて~話というか。
故郷のタイの瑞々しい景色となると全然日本とかと違うけども。
芸能プロデューサーのイメージとかまんまですよね、万国共通なのか・・。都会化、西洋化、アメリカ化?の過程には自然とでてきそうな映画。タイの歌謡コンテストとかで歌が聴けるのはよし~。

ボンベイはインド映画、
踊るマハラジャと時期的にも近いし、
楽しく見れるミュージカル映画なんでしょう~と思ってたら結構シリアスだった。民族紛争やら宗教対立などを扱っております。
戦闘シーンでもやはりミュージカル調なのはちょっと面白かった。
でもいろんな問題がすっと構えなくても歌と踊りをぼへーっと観てるだけですんなり入ってくるからそれはそれでなかなか観た人たちに影響を与えたりするのでしょうな~。色使いもインドってイメージからは
全然違って青や緑がメインで綺麗。時間もインド映画にしては短めで三時間いきません。

大河の一滴は日本ので五木寛之原作。
なんとも普通の日本映画、ドラマ?といった感じ。
可もなく不可もなく。ナカリャコフはイケメンですね。
時折挿入される演奏シーンがいいすね。

帝都物語は
ツタヤのワゴンセールではないけど
インターネットテレビのギャオで
無料で観た、という。
パソコンで観るともはや映画を観ていることになるのか全然わかりません。藤原カムイの漫画版を読んでたので
大体内容は知ってましたけど随分ポンポンいくなぁ~と思う、
説明要素がたりないような気もちょっとしました。
88年ごろに上映というから、鬼とかは
もっとどうにかできたのじゃ・・、
人形劇を使うのは面白かったといえば面白かったんだけど、
やはり時代を感じさせます・・。



昨日は小用のついでに
チェコの絵本展がこども図書館でやってるのを観てきました。
無料ということもあってそんなに
観てどうこう、っていう感じではなかったです。
絵本作家の紹介とかがあって興味をもった人は下の図書館で読んでくれ・・と、ようするに図書館を利用推進の一環でもあるみたい。
一話ぐらいでもすぐにその場で読めるようなのがあるとよいのだけど。

とりあえずカレル・チャペックは読んでみようかな・・と
イジートルンカのDVDもあとでまた借りにいこう、と思ったぐらいだったなぁ~。それらももとから知ってる名前だしな~。
まぁもとから絵本とかに興味の強い人なら全然違うのかも。

そのご駅前で
多分中国人の観光客に
話しかけられしどろもどろになる。
「アサクサ、アサクサ」
というので多分こっから浅草にいきたいらしい。
とりあえず正しい駅の方を指差して「ゴー」と言ったら
判ったらしい。よかたよかた。

しかしもっと色々単語知ってるはずなんだけどな~、あれ?
後々の異文化コミニュケーションが思いやられます。
というか、日本語で聞かれても
話しベタなので同じようなことしか言えないことに気付くorz

ロボット カレル・チャペック
[PR]
by eugene_photo | 2008-02-29 00:39 | 雑記

写真27

d0137559_232258.jpg


家の電気。
これはこれでなんか面白い。
[PR]
by eugene_photo | 2008-02-28 23:24 | 写真

写真26

d0137559_22494979.jpg

縦の写真のせてなかった。
なかなか普段縦につかうことってないですなぁ。
文章がみにくい・・。
[PR]
by eugene_photo | 2008-02-27 22:51 | 写真

写真25

d0137559_22505662.jpg


ベトナム、今度は街中。
バイク多っ!
[PR]
by eugene_photo | 2008-02-25 22:51 | 写真

雑記

先日のDJはなんとか?
とりあえずなんとかなりました~。

御野菜メンバーにCDJやミキサーの使い方を教えてもらって
恐る恐る、フェードインフェードアウトで~。
かなり緊張しましたが面白かったのでまた何かあれば
やってみたいと思う次第。でもBPMとかあわせるのはかなりむずかしそうですな~。自分が終わったあとは経験あるメンバー達だったので
さすが!という感じでした。聴いてて滑らかに繋がっていきますわ~。

一応記念とメモに使ったCDなど。

EVAN PARKER / PROCESS AND REALITY
DEREK BAILEY / MIRAKLE
HERMETO PASCOAL E GURUPO / FESTA DOS DEUSES
THE HALFWAY TO PRAGUE / THE HALFWAY TO PRAGUE
ジョンのサン / 体育館
JOY DIVISION / CLOSER
ARTO LINDSAY / SALT PLUS TWO

こんななから曲は適当にだして使ってみました、
どれでどれ使ったはあんまり覚えてないので
とりあえずアルバム名のみで。
特にコアというわけでもなく最近聴いているのを持ってきた感じ。


さてさて次の演奏の機会は
3月11日となります。とりあえず軽く告知をば。



***************
Over the Steps
3月11日(火)
江古田 Cafe FLYING TEAPOT
(http://blog.livedoor.jp/flyingteapot/)
 
open19:00 start 19:30
 ¥500+order
出演:
ひばりストリングアンサンブル
(宇波拓 guitar, 木下和重 violin ほか)

黒澤勇人+加藤裕士デュオ
*********************

一応自分達も演奏するんだけど
ひばりストリングアンサンブル、宇波さん新プロジェクトが
楽しみです、ウヒヒ。
[PR]
by eugene_photo | 2008-02-24 13:42 | 雑記

写真24

d0137559_1320268.jpg


つづいてベトナムの人。
食料とかお菓子とか売ってます。
試しに何か買ってみようと値段聞いて
財布みたら一番高い紙幣を指差して「それそれ!」
というから騙されるところでした(笑)
強いなぁ~。
[PR]
by eugene_photo | 2008-02-23 13:22 | 写真

写真23

d0137559_12205218.jpg


前と同じくベトナム犬。
ただし鳴き方が変だったりすごい動きがおかしかったので
狂犬病だったのかもしれません。
触らなくてよかった~。
[PR]
by eugene_photo | 2008-02-22 12:22 | 写真

でぃーじぇい

明日DJをさせていただきます!
ラウンジの方です。
DJはあまり、というか全然やったことないので少々テンパっております、
本番もテンパっていること間違いありません。
とにかくテンパるのは明白なので
流す曲とかCDとかは既に決めてあります。

アドリブ利かない人間ですので(笑)
ちょろちょろと好きな曲をかけさせていただきます。
きっとフェードインフェードアウトしかしません(笑)

本編の方はガッツリテクノだと思うので、
その辺りに興味あるかた是々非々。

以下告知文。

******************************
電力レーベル/Denryoku Label presents "Perspective vol,5"

2/22 阿佐ヶ谷GAMUSO GALLERY CHROMA(http://www.gamuso.com/)
start20:00~23:30
¥1500(with 1drink)

コンセプトは「エレクトリックジャムセッション」

コンセプト

LIVE TECHNO/POST TECHNOのテーマの一つである
演奏者と観客の新しい関係の構築
それは演奏者同士の新しい関係の模索でもある

演奏者と次の演奏者がお互いの演奏の間を
DJがクロスフェーダーを使い二つの曲をMIXしていく様に
一瞬のイメージを即興で音にしていき
お互いの楽曲を混ぜ合わせていく

その瞬間は二度と再現する事が出来ない
誰もがPCさえあれば
一人っきりで完成した音楽を作る事が出来る今だからこそ
一人では完成しない音楽の形を提案する

形態

今回の出演者は4名

時間はそれぞれ30分ずつ、演奏者の間のセッションタイムを10分づつとる

1番目 30分
1番目と2番目の出演者のセッション10分
2番目 30分
2番目と3番目の出演者のセッション10分
3番目 30分
3番目と4番目の出演者のセッション10分
4番目 30分

出演者

1番目Nyolfen(電力レーベル/Denryoku Label)
(http://www.myspace.com/Nyolfen/ )

Nyolfen×Toru Urakawa(session time)

2番目Toru Urakawa(電力レーベル/Denryoku Label)
(http://www.myspace.com/toruurakawa )

Toru Urakawa×Shintaro Aoki(session time)

3番目Shintaro Aoki(Mizukage/Tunegram)
( http://www.myspace.com/shintaroaoki)

Shintaro Aoki×atnr(session time)

4番目atnr(電力レーベル/Denryoku Label)
(http://www.myspace.com/atnrnet)

atnr×Nyolfen(session time)

Lounge DJ

20:00梅野(御野菜)

20:35黒澤勇人(御野菜)

21:10taichi(御野菜)

21:45kota(御野菜)

22:20mog(御野菜)

23:00終了予定
******************************


この出演者の青木さんて方、
前にジャニスで演奏した時に対バンででらした方かな?
曲名をつけるのが面倒だったかなにかで曲名がimprovisation 1,2,3,
みたいに連番にしていらした覚えが。
また不思議なところで(そうでもないか?)
繋がったりして。
[PR]
by eugene_photo | 2008-02-21 20:26 | 告知!

雑記

今まであまりライブに行けなかった鬱憤が爆発し、
予約をとりまくる。

スティーブ・ライヒはもちろんとりました!
別の日のトークセッションもライヒが審査員の武満徹作曲賞も観にいく予定。武満徹作曲賞としての立場とライヒの審査という組み合わせのなかでどんな作品が賞獲るんでしょうかね~。若手の現音の作曲家の人たちがせっせと応募する感じなのかな。

後高橋悠治も池田亮司もまだみたことないのでがっつりとりました!

どれも少し先なのに(池田亮司が一番近い日程か)
チケット代は今払うものなので
今がまさに金欠という有様・・。
とりあえず給料日までは自炊をかかさず。
今から楽しみです。


そんでもって明後日はDJをやらせていただくので
明日にでもまた詳しく告知します~。
お暇な方はどぞどぞ~。
[PR]
by eugene_photo | 2008-02-20 19:48 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧