<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

べムスターライブ 了

べムスターライブ終了致しました。数日前ですが、
おこしいただきました皆様ありがとうございました!

自分の演奏は個人的には今回はイマイチだったかな~、と。
やりつつ探せばいいかなと思ったのですが
多少事前に色々試したほうが今回はよかったかなと。
色々道具を持っていったので。縛られすぎたかも。

べムスターは昔電力レーベルさんの
イベントで行った時とはかなり変わっていて
学校の扉付きじゃないタイプの下駄箱
みたいなところがなくなっていたり
奥に謎の畳の部屋があったのだけれど
それもなくなっていたり。
場所としての奇妙さはなくなってしまったけれど
広くなったのでそれはそれで良い事かなと。

先の日程も予約したので
ここもしばらくお世話になるかと思います。
試したいことをいくつか。


次のライブは
3月4日に杉本拓さんをお呼びして。
江古田フライングティーポッド。
これは自分のは曲なので
演奏をどうするというより準備の段階で
どれだけできるか。
どんだけ準備というか試行錯誤したかが
本番に如実にあらわれるので注意せねば。


d0137559_23592664.jpg
d0137559_23594056.jpg
d0137559_23594961.jpg
d0137559_23595854.jpg


1 実験音楽リサイタル「録音と再生」
2 学館ライブ vol.6
3 無力無善寺ライブ
4 ustream 「いじめられっこTV」  
5 ustream 「藤崎TVガイスター編」
6 学館ライブ vol.7
7 一ノ瀬響室
8 実験音楽ヴァレンタイン
9 ustream live「黒澤+加藤+??」
10 Box set
[PR]
by eugene_photo | 2010-02-28 00:25 | 雑記

雑記

本日はライブでござんす。
19時半から、池袋のべムスター、
チャージ無料ですのでお時間ある方は是非是非。

さて最近はUSTとかも少しやってみたせいか
割と喋る機会が多い。が、あまり自分のことというのは
説明しずらかったりする。
う~むこういう事がやりたいというのはあるが
こういう音楽がやりたいというのはあまりないような気が・・。
とかごにょごにょ言ってる内に色々終わる、という。

しかし会話に広告的な意味も含めるなら
やはり完璧に失敗したプレゼンといえましょう、
困ったものだ。とはいえあまり適当な単語で補うというのもまた
あれなものです。

やっているライブとか
全部来てもらえればまぁ色々わかるものだとは思いますが
若造に時間と金銭を割く余裕など皆様あるはずもござぁせん。

一番よく来てくれているのはF崎さんか、
F崎さんに何か文でも書いてもらおうかしらん。
それで私は私のことが「あいわかった!」となるのか
いやならないと思いますが客観的なものはでるかと。
というか単にF崎さんならどんな風に書くのかということが
楽しみなだけである。

ちょっと前に掃除してたら
マリオ・ジャコメッティの写真集がでてきて
パラパラみると「この憶い出をきみに伝えん」というシリーズが
もしかしたらこう例えばリサイタルメンバーで即興やるときの
感じに近いのかも。
どういうのやってますかと聞かれたらこれです、
この写真です!とするのも良いかもしれません。
でもまぁやっぱり違うなぁ。
でも言語よりパッと写真を見せて説明する、というのもひねてて
よいかも。でもやはりそれは違うわけですが。

月曜にはピエール・シェフェールの
映画を観に日仏学院へ。

ミュージック・コンクレートの
授業で生徒が作った作品を他の生徒が批評する場面があり
クレッシェンドやデクレッシェンドなどの
ダイナミクスや、音程があるからよくないみたいなことを
他の生徒が言ってて
シェフェールが「それが悪いことだろうか、音にそれほどたくさん可能性があるだろうか」
みたいなことを言ってて(だんだん記憶があやしくなってきた)
へーと思ったり。

後半のポートレート集みたいなのは
字幕もなくミュージック・コンクレート関係者の写真が
スライドショーで写され音楽が流されたり
時々フランス語が聞こえたり、
フランス語わからんのでこのへんはさっぱり。
ミュージックコンクレートにも明るいわけではないので
あ、今リュック・フェラーリ写った!・・かどうかはわからず。

とライブの準備をしながら書いてたら全然まとまらないが
そろそろ本格的に準備せねば・・!
[PR]
by eugene_photo | 2010-02-25 17:56 | 雑記

今週もライブあり。

おっと、先日のustreameライブの分も加えねば。

1 実験音楽リサイタル「録音と再生」
2 学館ライブ vol.6
3 無力無善寺ライブ
4 ustream 「いじめられっこTV」  
5 ustream 「藤崎TVガイスター編」
6 学館ライブ vol.7
7 一ノ瀬響室
8 実験音楽ヴァレンタイン
9 ustream live「黒澤+加藤+??」

この日は自分たち以外にも謎の方がいたので
こういう風に書いてみたり。いたというより象徴?
知らない人にはあのにいちゃんは誰だ??という感じになっていたはず。

そんでもちまして今週もライブが一個。
チャージ無料なので来やすいかと、よろしくお願いいたします~。
高橋君の提案で黒澤齊藤はテーブルトップギター縛りらしいです。

********************
2月25日(木)
「Box set」

場所:池袋べムスター
(http://www16.ocn.ne.jp/~bemstar/)
charge:free
start19:30

今回は月に一回実験音楽リサイタル(http://d.hatena.ne.jp/jikkenongaku/)
なる場所やテーマも毎回異なるイベントを行っているメンバー四人で
二組のデュオを組んで演奏致します。

出演

SE☆I☆RI(加藤裕士、高橋優)
size E(齊藤僚太、黒澤勇人)
********************

その先のも少し載せておきます、
加藤黒澤で二日間あります。
通し券でますのでよろしくお願い致します~。
加藤君は石川高さん、
自分は杉本拓さんをゲストにお迎えして演奏いたします。

********************
3月4日(木)「→」
open 19:30 start 20:00
¥500+order
場所:江古田フライングティーポッド
(http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/index.html)

※3月5日のイベントとの通し券あります。
両日のドリンク代含めて2000円となります。

出演:
杉本拓
黒澤勇人
********************

********************
3月5日(金)「cconcertt」
open 19:30 start 20:00
¥1000+order
場所:江古田フライングティーポッド
(http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/index.html)


出演:
石川高 笙演奏家
加藤裕士

****************
[PR]
by eugene_photo | 2010-02-23 01:20 | 告知!

UST

USTそろそろ始めます~。

http://www.ustream.tv/channel/kurosawahako

****************

そして終了致しました~!
有難うございました~。
[PR]
by eugene_photo | 2010-02-18 23:44 | 告知!

動画

実験音楽ヴァレンタインでの高橋君の演奏ですたい。


[PR]
by eugene_photo | 2010-02-17 03:19 | 動画

実験音楽ヴァレンタイン終了~。

実験音楽ヴァレンタイン終了致しました~。
お越し頂きました皆さま有難うございました~。
写真あるとあんまり内容説明しなくても良い気がするから楽だわ~。
いや写真あっても説明してもいいと思うけど。
文より画像で空白が埋まるから書いてなくてもたくさん埋めた気分になるでしょう。
デジカメで動画撮ったら全然綺麗だったので後でyoutubeにあっぷするかもしれません。
しかしライブ写真を撮るのは楽しい。知り合いの方のライブとか撮ったりしてみようかしらん。

次のライブは25日池袋のべムスターでリサイタルメンバー内の別ユニットで。
何故か今回は自分と齊藤さんはテーブルトップギター縛りであります。
ギターを机の上に横において使うってあれでやす。
その前に今週の木曜の夜に加藤君とUSTをやる予定。
流石に酒を飲んでのトークUSTは危険すぎて懲りましたので
また別のことをやります。探りつつ。

d0137559_2281960.jpg
d0137559_2283011.jpg
d0137559_2294831.jpg
d0137559_2210091.jpg
d0137559_22101126.jpg
d0137559_22104260.jpg
d0137559_221105.jpg


1 実験音楽リサイタル「録音と再生」
2 学館ライブ vol.6
3 無力無善寺ライブ
4 ustream 「いじめられっこTV」  
5 ustream 「藤崎TVガイスター編」
6 学館ライブ vol.7
7 一ノ瀬響室
8 実験音楽ヴァレンタイン
[PR]
by eugene_photo | 2010-02-15 22:29 | 雑記

写真

d0137559_22404978.jpg
d0137559_22405965.jpg


本当にアップルストアでやりました!(笑)ということで
頂いた写真をあげてみます。
[PR]
by eugene_photo | 2010-02-11 22:41 | 雑記

雑記

昨日は銀座アップルストアでのライブ終了致しました。
お越しいただいたお客様誠に有難うございました。

集客140人越えということで
自分達だけのライブなら有り得ない数字でびっくりでございます。
お客さん運営さんともに感謝感謝でございます。

アップルストアでやるのに自分達はアップル製品をあんまり持っていない、
という重大な事実がありそれをそのまま活かしてやることに(というかすぐに買うわけにもいかないですし)
といっても特に何か相談したわけでもないですが。なんとなくそうなるのかな~と思ったらそうなったという。

今回もPAを特に使わず、会場も広いのもあって
パラパラ動きつつ演奏してみたり。
照明も落とし気味にしていたので
それほどメンバー四人の動きを
把握は今回はしてなかったかと。

たまには使おうと思ってラジオ持ってきたら
その次の出演者さんのパソコンがついたままなので
反応することに気づきパソコンとかミキサーとかに近づけたりして
遊んでみたり。後は懐中電灯、ギターを少し。

加藤君はピンポン玉とかを使っていた模様、
高橋君はハーモニカが付いている掃除機とか
映写機にものをつけて物音などを使っていた。
齊藤さんはサックスだけだっかな?客席後ろの通路を
うろうろしているとすれ違って「やぁやぁどうもどうも」と言う
感じでしたが。

演奏時間が15分ということで
結構圧縮されたものになったかと。

大まかに、ジャンルとしては自分達が少し外れているので
どうなるかと結構心配ではあったのだけど
何時も通りにやれたのでよかた~。


1 実験音楽リサイタル「録音と再生」
2 学館ライブ vol.6
3 無力無善寺ライブ
4 ustream 「いじめられっこTV」  
5 ustream 「藤崎TVガイスター編」
6 学館ライブ vol.7
7 一ノ瀬響室


そんでもって次はこちら~。
この日用にサイン波をいじくんないと。


**********************
2月14日(日)
実験音楽ヴァレンタイン
@江古田FLYING TEAPOT
(http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/)

出演:加藤裕士
    黒澤勇人 
    齊藤僚太
    高橋優

********************


その次はさらにこちら~。

********************
2月25日(木)
「Box set」

場所:池袋べムスター
(http://www16.ocn.ne.jp/~bemstar/)
charge:free
start19:30

今回は月に一回実験音楽リサイタル(http://d.hatena.ne.jp/jikkenongaku/)
なる場所やテーマも毎回異なるイベントを行っているメンバー四人で
二組のデュオを組んで演奏致します。

出演

SE☆I☆RI(加藤裕士、高橋優)
size E(齊藤僚太、黒澤勇人)
********************
[PR]
by eugene_photo | 2010-02-09 00:08 | 雑記

学館ライブ終。

学館ライブ終了致しました~。
お越し頂いた皆様誠に有難うございました~。

演奏も楽しく打ち上げも含め終始なごやかに。
こういう風に生活できたらええんだがに~。

古池さんとのトロンボーンデュオも楽しく、
単純にこういう演奏でトロンボーンのデュオというのは
多分日本初といってもいいぐらいない組み合わせかと。
トロンボーン同士で同音程を微妙にずらすのはかなり楽しい!
録音しておけばよかった~と思いつつも
まぁそれは自分の演奏レベルがもう少し向上してからかなと思ったり。

加藤君川口さんデュオも面白かった、川口さんの音叉や
ビニール袋が膨らみつつ中の照明が光り、加藤君はパーカッションやったりスネアにピンポンをワンバウンドで当てるゲームを始めたりなんとも不思議な組み合わせだった。

打ち上げで話にでた川口さんのK-POP参加作品、
欲しい!!
amazonには置いてないみたい、
いざゆかん!新大久保!!

というわけで

1 実験音楽リサイタル「録音と再生」
2 学館ライブ vol.6
3 無力無善寺ライブ
4 ustream 「いじめられっこTV」
5 ustream 「藤崎TVガイスター編」
6 学館ライブ vol.7

今年のライブ七本目は
二月七日(日)
アップルストアにて!
よろしくお願い致します~。
一ノ瀬先生の鬼っ子達が演奏致します。

*****************
Apple Store, Ginza - College Night
早稲田大學 一ノ瀬響室
2010年2月7日
14:30〜16:00(open14:00)
アップルストア銀座3Fシアター[アクセス]
入場無料

http://www.hey-c.com/19/

******************
[PR]
by eugene_photo | 2010-02-06 02:25 | 雑記

終。

というわけでユーストリーム終了しました。
またもやお耳汚しに付き合って頂き有難うございました。

流石に前回の反省を踏まえ
もうやるまい、もしくは
やるにしてももっと練ってから、
と思っていたら加藤君からやらないかという
話がありまぁ卒論も終わって気が楽になったし
やってみますか~という流れに。

唐突に黒澤、加藤、藤崎で
ユーストリームと相成りました。

案の上ふらふらしつつ、
というか加藤君がやりましょうと言ったのに
特にネタがあるわけじゃなかったのね!(笑)

ずっと藤崎さん提案のガイスターなる
ゲームをやっていました。


1 実験音楽リサイタル「録音と再生」
2 学館ライブ vol.6
3 無力無善寺ライブ
4 ustream 「いじめられっこTV」
5 ustream 「藤崎TVガイスター編」

というわけで明日5日は江古田フライングティーポッドでライブです、
こちらもよろしくお願い致します~。


**************************
2月5日(金) 『学館ライブ vol.7』

@江古田FLYING TEAPOT
(http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/)
open 19:30 start 20:00
¥1000+order

出演

川口貴大
http://takahirokawaguchi.web.fc2.com/

古池寿浩
http://homepage.mac.com/fuigo_koike/

黒澤勇人
http://www.myspace.com/ongakukoubo
http://bucanh.exblog.jp/

加藤裕士
http://hrshkt.exblog.jp/

********************
[PR]
by eugene_photo | 2010-02-05 00:29 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧