<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

木曜はベムスター

八月のレコ発に向けて心がそっちばかりにいってしまって
どうもあんまり告知できてなかったり。

アコギとチェロでインプロを少々。

せっかくだから何か小道具を持っていこうかと、
いや持ってかないか?妙な出来心が大抵悪い結果を生んでしまったりすること多いですし。
でも最終的には自分にあまり学習能力がないのでどうなるかわかりませんが。

バンバンのCDRも余っているので
持って行こうかと。無料配布しております。
ポルヴェクセルこのあいだ借りてきて聞いたら
一曲だけすごく似てる曲が・・、
こちらはインプロ、ポルヴェクセルはコンポジションが細かく決められているらしいので
また違うものではありますが。
来日観に行ければよかったな~と後悔。

それと同時にバンバンもまたメンバーの皆様の予定を伺いつつ
ライブができたらな~と思います。ちょっと場所探しをしようかなと。

■7月29日(木)「友達」
@池袋ベムスター(http://www16.ocn.ne.jp/~bemstar/)
start:19:30 charge:free
高橋優(cello)
黒澤勇人(guitar)
[PR]
by eugene_photo | 2010-07-28 02:32 | 告知!

一日目

一日目のライブも無事終了。
なんとなく不思議な日だった。

田中君は18時間ぶっ通しで寝続けリハに遅れ、
斉藤さんの頬にはできものがあり、
加藤君がスーツ姿のいでたちで爽やかに登場し、彼のラグビーボールは何故か今自分の手元にあり、高橋君はガマの油売りのごとく空間を裏返していた。

美味いしんぼで紹介されたという江古田の飲み屋の店長は
電話がかかってくると「忙しいから、うん」と言って即切っていた。

雨が降ってきたしもやしもんのドラマが見たいとも思ったし
ギターも重かったので途中でタクシーに乗ってみるが
給料日前なので持ち合わせがあまりなく、
しかもタクシーのメーターが思ったほど小刻みに上がるものではなく
家の前にタクシー待たせて足りないお金をとってくることに。
もやしもんには間に合ったが、あんまり面白くないのでそろそろ脱落しそう。漫画読んでないと内容についてくの大変そう。

久しぶりのエレキだけどやっぱり難しい・・。
すっかりアコギになれてしまったもんで。
明日時間あったら昼少しスタジオで試してみようかしらん。
あせって手をかえ品をかえ、というよりは
これはどうじゃろあれはどうじゃろとぽんぽん放り込んでくような
感じで。

まぁアコギを持っていっていってもいいとは思うけど
ピックアップつけたりエレアコじゃないのでマイクの音量だと
ちょっと難しいところがあったり。

アコギでやることをエレキにそのまま翻訳できるかというとそうでもないし、無理やり載せてみるというのも面白くあるが。

はてどうしようかね~と思いつつ
今日もライブございます。
露木さんに誘って頂きました。

例によってバンバンのCDR持って行きますので
お声かけてくださればさしあげます~。
ギタードラムサックスコントラバス映写機の
バンド。


■7月23日(金)
ミラクルピンク隊ライブ op/6:30st7:00 1ドリンク付1000円
@高円寺無力無善寺(http://homepage2.nifty.com/muzenji/index2.html)
4 踊り子(踊り) 無善法師(番外編)   3ジャーマン・シェパード・ドッグス 1田中雅紀 2伊藤一樹×東金城友洋5 露木達也+黒澤勇人
[PR]
by eugene_photo | 2010-07-23 04:45 | 告知!

二日間

あんまり告知できてなかったような気もする!
木、金と二日間ライブありまする。

最近オヤシロバンバンのライブ音源をいじっててといっても
少し音量を変えただけなのですが
メンバーに持っていくついでに多めに焼いておこうかと。
改めて聴くと劇中の効果音も一緒に収録されてるサウンドトラックみたい、な気がしてきた。
赤ン坊の泣き声が・・・。

多めに持っていってお客さんにも渡そうと思います。
金曜の方は自分達の企画する、というイベントではないので
直接お声をかけていただければお渡しします。
さいでは~。

■7月22日(木) SEIRIとSIZE E
open 19:30 start 20:00
¥500+order
@江古田フライングティーポット(http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/)

出演:
SEIRI
 加藤裕士、高橋優

SIZE E
 黒澤勇人、齊藤僚太
 +田中慎太郎



■7月23日(金)
ミラクルピンク隊ライブ op/6:30st7:00 1ドリンク付1000円
@高円寺無力無善寺(http://homepage2.nifty.com/muzenji/index2.html)
4 踊り子(踊り) 無善法師(番外編)   3ジャーマン・シェパード・ドッグス 1田中雅紀 2伊藤一樹×東金城友洋5 露木達也+黒澤勇人
[PR]
by eugene_photo | 2010-07-22 02:00 | 告知!

雑記

・すっかりブログを書くのを忘れておりました。

最近はというと田中君とCDRを作っております。
今回はCDRといっても100枚はプレスしてもらうつもり。
ジャケットは高橋君に書いてもらおうと思ってほぼ出来上がっているデモを送ったら
長文の感想メールがきてこれは良い感じやも、と。
二人ともアコースティックギターで、その上でできること試したいことをやっている、
という感じですかね。

8月15日にレコ発ライブを企画しているのでそこで販売する予定でございます。
録音自体は終わったのですがその後の別の田中君との
守銭奴プロジェクトがあり、それはそれで録音してみたり、そちらも思ったより面白いことになりそう。

・そういえばマイスペも更新。
一曲あげました、「1-5-1」というやつです。
http://www.myspace.com/ongakukoubo
まぁ曲っていうほどのものでもないような。
ワンアイデアもの。もう少しだけゆっくりの方がナンカロウっぽくなる気もする。

・今年の目標ライブ100本ですがやってみたら、
やっぱり一個一個の内容が薄くなってきたり
金銭的な問題、集客の問題もあったりで少し少なくしていこうかと。

とはいってもライブのお誘いは大歓迎でありますが。
自主企画が減るってことですかね。

ウタモノバンドである程度レパートリーが決まっているとか、
もしくは全て即興演奏しかしないとかなら数をこなしやすいのですが
いまのところは色々試しているところなので。
少し空いている時間を増やして準備が必要なものは準備をしようかと。
準備が必要でないものはしませんが。
[PR]
by eugene_photo | 2010-07-15 20:01 | 雑記


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧