<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

12月の予定

あ~なんだかんだと慌しく過ごしており色々書くことあったりするのですが
とりあえず告知だけはしておかないと~ということで
載せておきます。

12月はライブなしかな、と思ったら加藤君のお誘いで
二回でることになりやした。

加藤君の百人組み手といったところなのでしょうか・・わくわく。



■12月1日(水)
『リハビリ』
@江古田FLYING TEAPOT
(http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/)
open 18:30 start 19:00
500円+order

出演 :

黒澤勇人
http://bucanh.exblog.jp/

深田篤史

田中慎太郎
http://shintarotanaka.web.fc2.com/index.html

加藤裕士
http://hrshkt.exblog.jp/



■12月15日(水)
『エーテル』
@江古田FLYING TEAPOT
(http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/)
open 18:30 start 19:00
500円+order

出演 :

黒澤勇人
http://bucanh.exblog.jp/

高橋優
http://d.hatena.ne.jp/ubunanna/

加藤裕士
http://hrshkt.exblog.jp/
[PR]
by eugene_photo | 2010-11-30 02:17 | 告知!

2デイズ

なんやかんやと19日と20日はライブでございます。

19日は露木さんにお誘い頂いて。
田中君とのDuoですがちょっといつもと違って
アコギ×2ではないかもしれません。

ちょっと明日少し試してそこからみてよければですが、
変てこなプロセッシングになる予定。


20日は駒込la grotteで自主企画でございます。
20日は土曜日ということもあって相当な激戦区、
私も自分のがなければあれもいきた~いこれもいきた~いなわけですが、
でもちゃんとそれらと同じくらい、もちろん人によってはそれ以上面白いイベントでございます!

なんとなく竹田さんのnew toledoのライブとMCを見たり、
ゴールデンボンバーのyoutubeを見たりして
「あーこういう感じね、わかったわかった」みたいなところから外れていくような
とらえどころのないようなことがしてみたいな~と思うようになりました、
このイベント自体のブッキングはその時点で済んでたと思いますが
結構これもまたとらえどころの無いイベントだったりします。

ただそうなるとお客さんが来にくいイベントという気がしてきますが(汗)



■11月19日(金)
@池袋ベムスター(http://www16.ocn.ne.jp/~bemstar/index.html)
Charge:free
start 19:30

鈴木美紀子(g)+露木達也(perc) duo 
黒澤勇人+田中慎太郎 duo



■11月20日(土)
「ものもらい」
@駒込La grotte (http://www.la-grotte.com/)
open 18:30 /start 19:00

予約 1200円/当日 1500円

*予約をご希望される方はこちらに
件名「11/20予約」とし、
氏名、連絡先、人数を書いてメールをお願い致します。
life_goes_off@mail.goo.ne.jp

出演

木下和重 (http://kinok.seesaa.net/)

KO.DO.NA (http://kodona.web.fc2.com/)

Ubunanna (http://d.hatena.ne.jp/ubunanna/)

黒澤勇人+田中慎太郎 (http://bucanh.exblog.jp/)(http://shintarotanaka.web.fc2.com/index.html)
[PR]
by eugene_photo | 2010-11-18 03:10 | 告知!

11/3

あんまり雑記というタイトルばかりなのもあれなので、
日付にしてみた。
11/3は録音をしていました。
夜の戸山公園に集まり怪しげな儀式を。

戸山公園には箱根山っていう
小さな山?といっていいのか
少し高くなってるところがあって、
そこで録ろうと思ったら夜の公園、しかも高くなってるから
夜空もきれいに観れるってことでカップルが語らっておりました。

流石に寒い季節なのでもういないんじゃないかな~と思ってたので
びっくりして「うおぅ!」と声がでてしまいました。

そそくさと箱根山を降りるカップル・・すみませんと思いつつも
録音しやすくなったのでラッキー、と。

ちょっと狙っていた時期より遅かったので
なかなか狙い通りに録れたかは難しい・・。
来年の秋を待つか、別々の音素材を組みあせたものにするか・・。
数パターン録ったり別の狙いのものもあったのでもちろん録音自体は使う部分ありますが。

もう少し試行錯誤をしてみたいところ。

今回は数人に演奏をお願いしてやってもらったので
なかなか仕切るとか経験がないのでかなりあわてふためいてしまった。
まぁ知っている人は即座に想像できるんじゃないかと思いますが(笑)

d0137559_2343972.jpg


d0137559_23433422.jpg


d0137559_2344190.jpg

[PR]
by eugene_photo | 2010-11-13 23:59 | 写真

駒込la grotteまでの道のり

駒込のla grotteですが
場所がちょっとわかりにくいかもしれません。
普段からライブ会場としてよく使われているというわけでもないので
行ったことがない方がほとんどだと思います。
d0137559_2213754.jpg


一応地図もこのようにありますが念のためわかりやすい(?)道のりを
写真で示そうかと。

d0137559_2144788.jpg


まずはJR駒込駅北口です。

d0137559_2151254.jpg

北口です。


d0137559_2154172.jpg

北口を出たら右方向に進みます。

d0137559_216874.jpg

そのまま坂を下っていきます。

d0137559_2162833.jpg

焼肉屋さんの炭火七厘亭を左に曲がります。

d0137559_2171363.jpg

七厘亭です。

d0137559_218761.jpg

右手に栄養大学のキャンパスをみつつすすむと、
この看板がみえます、ここを左です。

d0137559_2341873.jpg

ここまでくればすぐです。

d0137559_2183768.jpg

ここが会場になります。

d0137559_2185052.jpg

ライブ会場はこっちの扉です、ちなみに左の扉にはトイレがあります。

よろしくお願い致します~。
[PR]
by eugene_photo | 2010-11-13 02:40 | 写真

11/20告知用動画

11/20のイベントに出演されるKO.DO.NAさんが
CM動画を作ってくださいました!
有難うございます!

KO.DO.NAさんは現在怪我をされていて
実家で療養中なのですが
その間に空いてる時間でコマ撮り動画をとっている・・という。
20日のイベント用以外にもどんどん作っていらっしゃるので
興味ある方はそちらもどうぞ~。










ついでにKO.DO.NAさんの
20日にやる振動ピアノの動画もはっときます!





[PR]
by eugene_photo | 2010-11-08 00:31 | 動画

雑記

10月26日はnew toledoを観に
六本木スーパーデラックスへ。

竹田さんがブログかツイッターかでスーデラと交渉してみている、
という話をみたとき、
スーデラと竹田さん・・・??
なんともミスマッチな感じがしてこれは面白そうなイベントになるのではと
楽しみにしていたり。

会場に入ると入り口に竹田さん太田さんが。
いきなり入り口にいらっしゃったのでなんだかゴニョゴニョと喋ったような気が。
主催者が入り口にいて入ってくるお客さんに挨拶していくのは
なんだか洋画でみるパーティーのよう。

そんなこんなで開始を待っていると
キャバレーのようなダンサー達がいて
開演のアナウンスなど。
手馴れているのでディズニーとかUSJのアトラクションに来ているような気分になった(USJは関西のノリが入るけど)

これだけでもスーデラのいつもの雰囲気とは大分違う。
客層もちょっと違ったのでは。

はじまるとデュークエリントンのような楽曲だったり
その合間に古池さん徳永さんのループラインで行われているような即興が
はさまれたりして、キーボードを中心にしたエネルギッシュな即興もあったり
時代を一気に進んだり戻ったり。
ダンサーたちは基本的には全員で演奏するジャズバンド的な曲で踊りだすのですが
それ以外の曲でもリズムにのったり立ち振る舞いで影響を与えていたように思います。

休憩時間中鏡を覗き込んで化粧直しをしているダンサーがいて
それは演技としての化粧直しで、かっこよかったです。

竹田さんは基本あんまり歌わないのですが
ちょっと歌うところがよかったりします。
今回はスキヤキを何故かフランス語訳された歌詞を
喋り、途中から歌に変わっていました。

とにかく今回はスーデラという場所がこうも変わるのか!?ということに
驚かされました。
即興、電子音楽の場所というイメージがあったし、
ギロッポン!というイメージも。
それがキャバレーになるとは・・。



[PR]
by eugene_photo | 2010-11-07 00:08 | 雑記

11月の予定

そんでもちまして
10月22日はおととてvol.3でございました。

最初は黒澤田中デュオ。
アコースティックギターのセットとガットギターのセットで二セット。
今回はインプロ以外にも武満さんの曲を少し弾いてみたり。
案の定インプロがあまり好きでなさそうな方が反応示してくれたり。
なかなか難しいものです。両方楽しく、というわけにはなかなか・・。

高橋斉藤デュオのフルコーラスはこれまたよかったな~。
セクシーアドベンチャーズよりなのかと思ったらデラックスバージョンにも
近い雰囲気があった(読んでる方にはなんのこっちゃですが・・)。
着実に高橋君のトラック作り成長していっている・・。

11月もそんなにライブないかな~と思ったら案外増えていきましたこちらもよろしくお願い致します。
ちょっと県外でもできたらいいな~と思ったら11月一本目は埼玉県。
埼玉県民の方、いらっしゃいませ!!

■11月12日(金)"無形100 Live@銀河堂"
…open 19:00, start 19:30
…¥2000
http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11003995

出演
無形100
ガスパーズ
黒澤勇人+田中慎太郎



■11月19日(金)
@池袋ベムスター(http://www16.ocn.ne.jp/~bemstar/index.html)
Charge:free

鈴木美紀子(g)+露木達也(perc) duo 
黒澤勇人+田中慎太郎 duo



■11月20日(土)
「ものもらい」
@駒込La grotte (http://www.la-grotte.com/)
open 18:30 /start 19:00

予約 1200円/当日 1500円

*予約をご希望される方はこちらに
件名「11/20予約」とし、
氏名、連絡先、人数を書いてメールをお願い致します。
life_goes_off@mail.goo.ne.jp

出演

木下和重 (http://kinok.seesaa.net/)

KO.DO.NA (http://kodona.web.fc2.com/)

Ubunanna (http://d.hatena.ne.jp/ubunanna/)

黒澤勇人+田中慎太郎 (http://bucanh.exblog.jp/)(http://shintarotanaka.web.fc2.com/index.html)
[PR]
by eugene_photo | 2010-11-02 00:31 | 告知!


http://twitter.com/kurosawahako


by eugene_photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
観たいライブ
音源
告知!
写真
雑記
動画
過去のライブ
未分類

リンク

以前の記事

2017年 01月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

最新のトラックバック

キョードー西日本 安全地帯
from わんこの想い出

検索

翻訳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧